あなたのイーナを叶える「心とお金」の相談窓口

モノがありふれるとお金を使いたくない

 

モノが沢山あるショップは

逆に買う気持ちがダウンすることも

 

こんにちは。

 

資産を得て叶えたい想いに向かって加速させる!

「いーな」を叶えるマネーコーチ

稲川です。

 


 

リサイクルショップでモノを買われるかたは多いですよね。

 

今はネットでも「ジモティー」などで

中古品を譲ったりできるので

便利になってきました。

 

直接モノを見てから買いたいという人は

ショップに足を運ぶのではないでしょうか?

 

 

この前、直接家電を見たくて、

リサイクルショップに行きました。

 

そこの店は道路にまでモノが溢れるくらいに沢山で、

店内も品物が沢山あって雑然としています。

 

たしかに沢山のモノがあって選び放題なのですが、

モノがありすぎて頭が混乱しました。

 

そして出した結論は

「モノいっぱいだと、逆に買う気持ちが薄れる」

ということでした。

 

 

雑然としていたからかもしれません。

ですが、モノに圧倒されて

買う気持ちになれませんでした。

 

 

今はお金があれば、

ほとんどのモノは買えます。

 

しかし、ありすぎるのも頭の中が整理されなくて

逆に欲しくならないのだな~

ということに気づかされました。

 

 

モノを持つときもほどほどが一番のようです。

 

余計なお金を使わなくてすみますし、

モノがないことで壊れたら買い替える必要もなく

節約につながりますから。

 

 

モノを持つときは

考えてお金を使いたいです。

☆彡不動産とお金について呟いてます☆彡

http://line.me/ti/p/%40oyq2717y

 

 

お金と不動産について知りたい方に

紹介していただけると嬉しいです♪

☆★☆彡☆★☆彡☆★☆彡☆★☆彡☆★☆彡

 

小冊子プレゼント中

 

どくしゃになってね!

 

 

小冊子プレゼント中!

【30代女性が不動産購入前に知っておきたい3つのこと】

プレゼント受け取りはこちら>>

http://www.reservestock.jp/subscribe/63355

 

こちらからでも、コメント受け付けてます。

https://www.facebook.com/dolphin.nbe

 

*******************************

資産を得て叶えたい想いに向かって加速させる!

「いーな」を叶えるマネーコーチ 稲川

 

板橋区FP相談 イナライフ

http://www.inalife.jp

i-na@inalife.jp

 

3つの物件を3カ月で買えた!

あなたの「いーな」を叶える

お金と夢の不動産講座 オープン!

*******************************

小冊子プレゼント

「ズボラなあなたも今すぐできる!お金引寄せ7つのステップ」

 

>> 小冊子プレゼントはこちら

相談事例
お客様の声
お問い合わせ

事務所案内

〒174-0076

東京都板橋区上板橋

2-36-12-202

 

東武東上線 上板橋 徒歩1分

ブログ