あなたのイーナを叶える「心とお金」の相談窓口

制限の中でどのように楽しめるか

 

制限がある中で息詰まらずに

どれだけ楽しめるか試されました 

 

こんにちは。

 

資産を得て叶えたい想いに向かって加速させる!

「いーな」を叶えるマネーコーチ

稲川です。

 


LINE@のアドレス(URL)が

間違っていてお知らせしましたが、

登録ご希望の方大丈夫だったでしょうか?

 

以下が正しいアドレスです。 

https://line.me/R/ti/p/%40oyq2717y

 

約1か月も間違いに気づかずにすみません。 

 

 

 

 

さて、

三連休は皆さんどうお過ごしになりました?

 

 

私は子供と出かけたのですが、

久々にお金の制限を受けて遊ぶことになりました。

 

 

テーマパークの入園料を払う時に財布を見て、

遊ぶにはお金が足りないことに気付きました(-_-;)

 

入園料1名分+ご飯のお金+@です。

 

財布の中身の確認し忘れです(;^_^A

 

 

 

すごく焦りましたが、

銀行に行く時間が勿体なかったので

子供に財布の中を見せて

お金の状況を説明しました。

 

・パスポートは子供の1名分しか買えないから、基本一人で乗る

・親と一緒に乗りたいものは、合計1,000円までは一緒に乗れる

・夕ご飯はお腹が夜までもつようなら家で食べる

・パスポートでは体験できないゲームは1,000円まで

 などなど・・・

 

お金の面では色々と条件を提示する形になりましたが、

それでも楽しみたいという子供の気持ちが強く

テーマパークで遊びました。

 

 

お金の制限を受ける中で子供は

 

・乗り物を一人で乗るなら、どの乗り物なら楽しめるか

・親と一緒に楽しみたいのはどういう場面なのか

・1,000円まであといくら使えるか計算をして

・本当に楽しみたい体験したいものはどれか

 

慎重に考えて計算して、楽しんでました。

 

最後は笑顔で「行けて良かったよ」と言ってました。

 

 

テーマパークではお金を気にすることなく遊ぶのが一般的ですが、

お金の制限があるなかでも子供は楽しめます。

 

 

 

財布の中身や銀行通帳を見て

 

「お金が少ないから満足させられないかも」

「お金が少ないから楽しめない」

「これしかなくて今後が不安」

 

というお金の有り無しを軸にした大人の考えで、

子供の方はお金を軸に動いていません。

 

お金の有る無しでは動いていない姿を見て、

どんな状況でも、楽しめる気持ちに成れる姿が大事だと感じました。

 

 

お金の制限がある中でもどうやって楽しめるかが、

本当に求めている心の豊かさに繋がっていると思います。

 

 


皆さんが求めているのは、

お金ですか?

心の豊かさですか?

今一度考えてみてくださいね。

☆彡お金と不動産迷子を救う、マネー情報について呟いてます☆彡

https://line.me/R/ti/p/%40oyq2717y

 

登録されたら、コメントかスタンプ

もらえると助かります。 

 

お金と不動産について知りたい方に

紹介していただけると嬉しいです♪

☆★☆彡☆★☆彡☆★☆彡☆★☆彡☆★☆彡

 

小冊子プレゼント中

 

どくしゃになってね!

 

 

小冊子プレゼント中!

【30代女性が不動産購入前に知っておきたい3つのこと】

プレゼント受け取りはこちら>>

http://www.reservestock.jp/subscribe/63355

 

こちらからでも、コメント受け付けてます。

https://www.facebook.com/dolphin.nbe

 

*******************************

資産を得て叶えたい想いに向かって加速させる!

「いーな」を叶えるマネーコーチ 稲川

 

板橋区FP相談 イナライフ

http://www.inalife.jp

i-na@inalife.jp

 

3つの物件を3カ月で買えた!

あなたの「いーな」を叶える

お金と夢の不動産講座 オープン!

*******************************

小冊子プレゼント

「ズボラなあなたも今すぐできる!お金引寄せ7つのステップ」

 

>> 小冊子プレゼントはこちら

相談事例
お客様の声
お問い合わせ

事務所案内

〒174-0076

東京都板橋区上板橋

2-36-12-202

 

東武東上線 上板橋 徒歩1分

ブログ