あなたのイーナを叶える「心とお金」の相談窓口

女性に必要なのはメンタルの強さ

 

女性に大事なものは

メンタル面であって気の強さではない

 

こんにちは。

 

資産を得て叶えたい想いに向かって加速させる!

「いーな」を叶えるマネーコーチ

稲川です。

 


女性は家事や育児があって体も心も酷使します。

 

それプラス仕事もしていると

家庭と仕事の両立で男性より

負荷がかかっている人が多いと思います。

 

なので大事なのは

打たれても打たれても這い上がってくる

メンタル面が大事です。

 

出る杭となって打たれても

這い上がる気合も大切です。

 

 

ただ、メンタル面は大事にしても

気が強い、とは違ういます。

 

 

 

私は高専と公務員通して23年間、

男女比、100対1とか50対1の中で生活してました。

 

そんな男性ばかりの中で生活していると

「男に負けない!」って気が強くなります。

 

 

ですが、この「男に負けない!」だけでやっていると

自分に余計な力が入って

負荷に耐え切れずに倒れてしまうんですね。

 

 

「私は、私が一番大事。だからこそ私には負けない」と

「男性に負けない!」から気持ちがシフトした時に

自分が楽になり、味方が増えました。

 

仕事がやりやすくなって生きやすくもなりました。

 

 

ただ、「私は男性には負けない!」という

気の強さだけで仕事をし続けると

途中で鬱になってしまう女性が沢山いました。

 

そして中々復帰できないんです。

復帰してもすぐに休んでしまったりして

もっと落ち込んでしまいます。

 

 

日本はまだまだ男性社会です。

その社会の中で仕事をするには

どんなに打たれても這い上がってくる

メンタル面の強さが必要です。

 

しかし、メンタルと気が強いを勘違いしたままでいると

自分自身に潰されます。

 

 

打たれても這い上がるには

気が強い、は必要ではないです。

 

勘違いすることなく、

これからもメンタル面を強くしていきます。

☆彡お金と不動産迷子を救う、マネー情報について呟いてます☆彡

http://line.me/ti/p/%40oyq2717y

 

登録されたら、コメントかスタンプ

もらえると助かります。 

 

お金と不動産について知りたい方に

紹介していただけると嬉しいです♪

☆★☆彡☆★☆彡☆★☆彡☆★☆彡☆★☆彡

 

小冊子プレゼント中

 

どくしゃになってね!

 

 

小冊子プレゼント中!

【30代女性が不動産購入前に知っておきたい3つのこと】

プレゼント受け取りはこちら>>

http://www.reservestock.jp/subscribe/63355

 

こちらからでも、コメント受け付けてます。

https://www.facebook.com/dolphin.nbe

 

*******************************

資産を得て叶えたい想いに向かって加速させる!

「いーな」を叶えるマネーコーチ 稲川

 

板橋区FP相談 イナライフ

http://www.inalife.jp

i-na@inalife.jp

 

3つの物件を3カ月で買えた!

あなたの「いーな」を叶える

お金と夢の不動産講座 オープン!

*******************************

小冊子プレゼント

「ズボラなあなたも今すぐできる!お金引寄せ7つのステップ」

 

>> 小冊子プレゼントはこちら

相談事例
お客様の声
お問い合わせ

事務所案内

〒174-0076

東京都板橋区上板橋

2-36-12-202

 

東武東上線 上板橋 徒歩1分

ブログ