あなたのイーナを叶える「心とお金」の相談窓口

失敗しないマイホーム購入

 

マイホームを買うのに失敗しないのは

プロに相談が必要かもです

 

こんにちは。

 

資産を得て叶えたい想いに向かって加速させる!

「いーな」を叶えるマネーコーチ

稲川です。

 


 「マイホーム購入に失敗しないで、

持ち家を持って幸せになろう」

 

的な講座を考え出してます。

 
  

まだまだ考えないといけないこと多いのですが、

持ち家って長い間ローンを組むのが普通だから、

改めて自分がどうやって買ったか振り返ってみたんですね。

 

ライフプランなんて無視して買ってました。

 

ライフプランってこういうのです。

 

 

私はマイホームを買い替えして

二度目の時に負債をかかえたのです。

 

二度目の買い替えはお金的には失敗したということです。

 

 

その原因をちょっと探ってみたのです。

 

ライフプラン見てなかったから、

買い換えで負債を抱えたのを後から知ることになったのかな?

と感じました。

 

 

当時はライフプランなんて言葉も知らなかったから

仕方ないんですけども、今は必要だと感じてます。

 

 

FPなってからも不動産投資の相談とか事業相談ばかりで、

ライフプラン使う相談と縁遠かったけのですが、

マイホームが絡むと必要だと改めて気づきました。

 

 

そういえば、我が家のライフプランも見直してない💦

反省中です。

 

 

二度目にはお金的には失敗したのですが、

住み替えて良かったです。

 

 

今の家ですがかな~り気に入ってます。

元気な間は今の家に住み続ける予定です。

 

 

大好きな家での負債ですが、

大好きなことがだからあまり負債も気になってません。

すでに負債の分は返しましたし。

 

 

ただ、お金で負債を抱えたくない人は

FP(ファイナンシャルプランナー)

お金のプロであり、お金のお医者さん

に聞いてみてくださいね。



一人より、プロに聞いた方が安心感でますよ。

 

☆彡不動産とお金について呟いてます☆彡

http://line.me/ti/p/%40oyq2717y

 

 

お金と不動産について知りたい方に

紹介していただけると嬉しいです♪

☆★☆彡☆★☆彡☆★☆彡☆★☆彡☆★☆彡

 

小冊子プレゼント中

 

どくしゃになってね!

 

 

小冊子プレゼント中!

【30代女性が不動産購入前に知っておきたい3つのこと】

プレゼント受け取りはこちら>>

http://www.reservestock.jp/subscribe/63355

 

こちらからでも、コメント受け付けてます。

https://www.facebook.com/dolphin.nbe

 

*******************************

資産を得て叶えたい想いに向かって加速させる!

「いーな」を叶えるマネーコーチ 稲川

 

板橋区FP相談 イナライフ

http://www.inalife.jp

i-na@inalife.jp

 

3つの物件を3カ月で買えた!

あなたの「いーな」を叶える

お金と夢の不動産講座 オープン!

*******************************

小冊子プレゼント

「ズボラなあなたも今すぐできる!お金引寄せ7つのステップ」

 

>> 小冊子プレゼントはこちら

相談事例
お客様の声
お問い合わせ

事務所案内

〒174-0076

東京都板橋区上板橋

2-36-12-202

 

東武東上線 上板橋 徒歩1分

ブログ