あなたのイーナを叶える「心とお金」の相談窓口

マイホームは負債?キャッシュフローゲーム

 

マイホームに対しての視点は

負債だけではなく資産にもなります

 

こんにちは。

 

資産を得て叶えたい想いに向かって加速させる!

「いーな」を叶えるマネーコーチ

稲川です。

 

 

小冊子プレゼント中!

※電子書籍発売までの期間限定予定

 

30代女性が不動産購入前に知っておいた方が良い3つのこと


 

 昨日はキャッシュフローゲーム体験会でした。

 

このゲームではマイホームが資産ではなく

負債となります。

 

しかも、かなり大きな負債!

 

 

しかし、不動産投資は負債ではなく

大きな資産になります。

 

 

同じ家だし、同じくローンを組みます。

しかも、投資用ローンの金利は高いです。

 

それでも不動産投資をすることで

毎月の家賃が入るので資産と考えるのが

投資家としての視点です。

 

 

 

でも果たしてマイホームが負債という考えになるか?

というと、私はそうは思いません。

 

 

マイホームは毎月の家賃収入は入りません。

たしかにその点では負債です。

 

 

しかし家は毎日過ごす所で、

心も体も落ち着いてリフレッシュできる場所です。

 

好きなように内装を変更することもできます。

リフォームもできます。

 

すでに何千万円という金額で住む権利を得ていますし、

そしてローンが終われば毎月の家賃がかかりません。

 

 

私は毎日心地よく住める場所であるマイホームを

負債とはとらえていません。

 

心身が毎日リフレッシュできるだけでも

心と体の資産となります。

 

 

キャッシュフローゲームで

マイホームが負債と意識付けられる点だけ、

変えていきたいな~と思いました。

☆彡不動産とお金について呟いてます☆彡

 

http://line.me/ti/p/%40oyq2717y

 

 

お金と不動産について知りたい方に

紹介していただけると嬉しいです♪

☆★☆彡☆★☆彡☆★☆彡☆★☆彡☆★☆彡

 

どくしゃになってね!

 

 

小冊子プレゼント中!

【30代女性が不動産購入前に知っておきたい3つのこと】

プレゼント受け取りはこちら>>

http://www.reservestock.jp/subscribe/63355

 

こちらからでも、コメント受け付けてます。

https://www.facebook.com/dolphin.nbe

 

*******************************

資産を得て叶えたい想いに向かって加速させる!

「いーな」を叶えるマネーコーチ 稲川

 

板橋区FP相談 イナライフ

http://www.inalife.jp

i-na@inalife.jp

 

3つの物件を3カ月で買えた!

あなたの「いーな」を叶える

お金と夢の不動産講座 オープン!

*******************************

小冊子プレゼント

「ズボラなあなたも今すぐできる!お金引寄せ7つのステップ」

 

>> 小冊子プレゼントはこちら

相談事例
お客様の声
お問い合わせ

事務所案内

〒174-0076

東京都板橋区上板橋

2-36-12-202

 

東武東上線 上板橋 徒歩1分

ブログ