あなたのイーナを叶える「心とお金」の相談窓口

保育園料を少しでも安くしたいならこれ

こんにちは。

 

ビジネスの想いを

お金を引寄せる書類に表現し、事業を加速!

「いーな」を叶える資金支援コーチ

稲川です。

 

2016年11月30日までの期間限定!

あと2日!

無料小冊子3冊プレゼント中!

http://www.reservestock.jp/subscribe/63355


この時期になると「やらないと!」と思っても振り返るとやっていないことがあります。

 

お得なのにやらずに3年。

 

いつも行動が早い私ですが、何故か時期を逃して

「また来年~」を繰り返してます(;^_^A

 

こんなにお得なのにやっていないFPは私だけでは?と思ってます。

 

 

それは

 

「ふるさと納税」

 

です。

 

 

自分の選んだ自治体へ寄付をし、

寄付した地域からのお礼の品で、

自の選んだ品々が送られてきます。

 

お礼の品は

肉、魚、お酒、

なかには一日村長とかあります。

 

 

このお得感に加えてさらに寄付したお金の一部が、

翌年度の住民税から(上限はあります)

差し引かれることで節税効果もあるのです。

 

 

こんな素敵な制度です。

 

 

 

そして、子供が保育園に通う世帯なら

絶対に「ふるさと納税」はした方が良いです。

 

 

うちの自治体は、住民税によって保育園料が決まります。

 

なので、住民税の節税効果は保育園料にも効果があるからです。

 

 

寄付した分は住民税を減らす効果があります。

 

住民税の金額から保育園料が決まるとしたら、

少ない保育園料になった方が家計は助かりますよね。

 

 

ただ保育園料の効果が表れるのは翌年ではありません。

 

効果が出るのは寄付してから2年後なので、

それを考えても早めに「ふるさと納税」をした方が良いです。

 

 

保育園料が所得税ではなく住民税で決まる自治体なら、

 

ぜひ節税効果があって、保育園料が少なくなる可能性がある制度を利用してみてください。

 

 

どんな品が?

どういう制度?

という疑問がある方は、

以下のサイトを参考にしてください(他にもサイトはあります)

 

ふるさとチョイス

https://www.furusato-tax.jp/

 

さとふる

http://www.satofull.jp/?gclid=CNmMg8Cwy9ACFQubvQod35QPpg

 

 

寄付金額はいくらでも良いわけではありません。

各自違うでいくら寄付するとお得なの?と寄付金額の上限を知りたい方は、

 

ふるさとチョイス

https://www.furusato-tax.jp/example.html

 

さとふる

http://www.satofull.jp/static/calculation01.php

 

 

 

 

こんなにお得な制度なのに、11月頃に思い出しすぐに忘れ、年を越してました。

 

「今年こそやろう」

→1年後

→「あ、また忘れた・・・」

 

そうこうするうちに子供は保育園卒園したので、やらなかったことを今は後悔です。

 

保育園料は関係ないけど、今年こそは、「ふるさと納税」やります!

 

 

 

行動しないと損をします。

 

ビジネスで遅れて損をしたくない方は、このセミナーにヒントがあるかもしれません。

 

【なりたい自分に「成れる会 東京マインドセット実践会」オープンキャンパスセミナー】

 

http://site-947125-4542-2186.strikingly.com/

 

******

 

~明るい未来を手に入れたいあなたへ~

 

お金に関わらず何かお悩みあればお気軽にご相談ください。

(FPとして独立できるの?ただお金について不安・・・などの相談もきてます)

 

⇒ http://www.reservestock.jp/page/reserve_form/15012/

 

こちらからでも、コメント受け付けてます。

https://www.facebook.com/dolphin.nbe

 

*******************************

ビジネスの想いを

お金を引寄せる書類に表現し、事業を加速!

「いーな」を叶える資金支援コーチ 稲川

 

板橋区FP相談 イナライフ

http://www.inalife.jp

i-na@inalife.jp

 

3つの物件を3カ月で買えた!

あなたの「いーな」を叶える

お金と夢の不動産講座 オープン!

*******************************

小冊子プレゼント

「ズボラなあなたも今すぐできる!お金引寄せ7つのステップ」

 

>> 小冊子プレゼントはこちら

相談事例
お客様の声
お問い合わせ

事務所案内

〒174-0076

東京都板橋区上板橋

2-36-12-202

 

東武東上線 上板橋 徒歩1分

ブログ