あなたのイーナを叶える「心とお金」の相談窓口

投資の不安からサヨナラする

こんにちは。

 

ビジネスの想いを

お金を引寄せる書類に表現し、事業を加速!

「いーな」を叶える資金支援コーチ

稲川です。

 

2016年11月30日までの期間限定!

無料小冊子3冊プレゼント中!

http://www.reservestock.jp/subscribe/63355


 

 

昨日は天気もよく仕事がない一日だったので、

子供と一日公園にて秋を満喫してきました。

 

仕事を楽しめるのは家族のお陰、子供が元気にいてくれるから。

 

働く女ではなく一母親としての時間を過ごしました。

 

 

銀杏並木にうっとりしていると

「稲川さん?」

と声をかける女性が。

 

以前、お金の相談にいらした専業主婦のママです。

 

旦那さんが退職した後の、お金の不安があった方です。

 

 

 

会って開口一番

 

「私、投資します。投資信託で確定拠出年金やります」

 

と嬉しそうに言われました。

 

 

 

その方の性格やお金の貯め方の癖、退職金がない専業主婦のため年金が不安との意向から、

 

少ない金額で、長くコツコツお金を貯める投資が良いと思い

 

「投資信託が良いのでは?」

 

とアドバイスさせていただいていました。

 

 

アドバイスしたのはFPなりたての頃なので、3年前位になると思います。

 

 

 

投資=リスクと考え手が出せない

 

投資=お金が減るかもしれない不安

 

 

投資でお金が増えるという希望より、

投資でお金が減るかもしれない不安が勝ってしまう。

 

 

 

アドバイスから決断まで約3年。

 

不安を克服するまで3年かかったということです。

 

それだけ投資というものに取り組むのは、時間がかかるものなのです。

 

 

 

お金の専門家でもアドバイスの通りに相談相手を動かせません。

 

相談してどんなに良いアドバイスをしても、

動くことを決断するのはその人。

 

頭で悩むだけでなく動いてみないと結果はみえません。

 

 

動けないけど頭には引っかかっているから

 

私は「投資信託」と言っただけなのに

 

「確定拠出年金」の情報までも自分で見つける。

 

 

 

自分で情報を集められるくらい長い間気になっているなら、

 

早めに動いて投資の不安からサヨナラしてみませんか?

 

 

「今日は良いアドバイスもらえた~」満足、ではなく

 

少しでも動いてみないと、本当の意味で不安からサヨナラできませんよ。

 

 

 

 

「投資信託」「確定拠出年金」については私の方でも追々書こうと思いますが、まずは以下を参考になさってください。

 

 

 

投資信託てなんだろう?という方は、投資信託協会を参考に。

 

https://www.toushin.or.jp/investmenttrust/about/what/

 

 

 

確定拠出年金ってなんだろう?という方は、「みらい女性倶楽部」をご紹介します。

 

「みらい女性倶楽部」は

私がFPになりたての頃からお世話になっている女性FP2人が立ち上げた会です。

 

http://miraijosei.com/dc_new/

 

会社にお勤めの方は金額などの細かい点が違いますが、

 

資産形成の手段や制度は同じなので参考になさってください。

 

******

 

~ビジネスやる方向けへ~

 

事業初期から自分がムリなく稼ぐステージに行きたい方には有益なゼミ

【「自分の本質」ゼミ・基礎編(事業を次のステージにあげるために「自分をよく知り、よく活かす」ゼミナール)】

(紹介欄に「稲川」と書くと1,000円引きです)

 

11/23

http://www.reservestock.jp/events/154792/MGRlYjUwMmM5MTIzN2I2ZTA5M

 

11/29

http://www.reservestock.jp/events/154796/MGRlYjUwMmM5MTIzN2I2ZTA5M

 

 

~明るい未来を手に入れたいあなたへ~

 

お金に関わらず何かお悩みあればお気軽にご相談ください。

(FPとして独立できるの?ただお金について不安・・・などの相談もきてます)

 

http://www.reservestock.jp/page/reserve_form_week/15012

 

***** 

 

 

どくしゃになってね!

お金に縛られている女性を自由な未来へ解放する

【いーな通信】申し込みはこちら>>

http://www.reservestock.jp/subscribe/63355

こちらからでも、コメント受け付けてます。

https://www.facebook.com/dolphin.nbe

 

*******************************

ビジネスの想いを

お金を引寄せる書類に表現し、事業を加速!

「いーな」を叶える資金支援コーチ 稲川

 

板橋区FP相談 イナライフ

http://www.inalife.jp

i-na@inalife.jp

 

3つの物件を3カ月で買えた!

あなたの「いーな」を叶える

お金と夢の不動産講座 オープン!

*******************************

小冊子プレゼント

「ズボラなあなたも今すぐできる!お金引寄せ7つのステップ」

 

>> 小冊子プレゼントはこちら

相談事例
お客様の声
お問い合わせ

事務所案内

〒174-0076

東京都板橋区上板橋

2-36-12-202

 

東武東上線 上板橋 徒歩1分

ブログ