あなたのイーナを叶える「心とお金」の相談窓口

豊洲新市場の設計問題

こんにちは。

 

ビジネスの想いを

お金を引寄せる書類に表現し、事業を加速!

「いーな」を叶える資金支援コーチ

稲川です。


 

博多の沈没は落ち着いてきましたが、

 

地下空間や地下施設の話になると、

地下仕事で約18年働いていた元下水道局職員としては気になります。

 

そして、豊洲新市場の問題はどうなっているんだろう?

 

と、豊洲の問題も気になります。

 

 

 

テレビで豊洲新市場の地下設計図を見たときに

 

「豊洲の問題は設計段階のミスにある」

 

と感じました。

 

 

地下空間は直すことが困難です。

 

建物がたってしまったら、

 

地上部分を直すことの比較にならないくらいお金と時間がかかります。

 

 

豊洲新市場には都民の多くの税金が使われ、

 

その莫大な税金がもしかしたら無駄になるかもと考えると、

 

大きな金額が使われた都民の血税に胸が痛みます。

 

 

 

豊洲新市場にみたように、

 

建物の設計はとても大事です。

 

 

そしてその設計の大切さは、

 

あなた自身にも当てはまることです。

 

 

 

あなたはご自身の設計をしたことありますか?

 

設計の元である本質を考えたことありますか?

 

 

 

ビジネスをするうえでも、

 

お金を貯めるうえでも、

 

ご自身の本質を知って自分に合わせた設計をすることは大事です。

 

 

 

自分の本質を知らないと設計を間違える可能性があります。

 

そして、建物でいうと基礎がグラグラの状態になる危険があります。

 

 

 

設計をちゃんと考えていないと、

地下や基礎が長くもつか分からない。

 

上物だけが良い作りで下からあっという間に崩れて、

想定外の費用がかかる可能性があります。

 

 

 

お金の貯め方も未来へ進む道も人それぞれですからあなた自身が自分の本質を知らないと、

 

お金を得る方法も、

今後やりたい方向も間違ってしまい、

 

時間とお金の大きな浪費になる可能性があります。

 

 

 

建物もしっかり設計をしたあとでないと、

建築後に早く想定外の費用が生じる恐れがありますからね。

 

 

 

では、自分自信の設計はどうやってするのか?

 

自分の本質はどうやったら知ることができるのか?

 

 

それについては今回は長くなってきたので次回書きますね。

 

 

 

私も自分の設計間違えに気付かずに18年公務員やっていたので修正大変でした・・・。

 

設計間違いに陥っている人が一人でも減ってほしいと常に思ってます!

 

 

 

早くにご自身の設計書が作れて、

 

基礎作りまで着手できるといいですね。

 

 

 

どくしゃになってね!

お金に縛られている女性を自由な未来へ解放する

【いーな通信】申し込みはこちら>>

http://www.reservestock.jp/subscribe/63355

こちらからでも、コメント受け付けてます。

https://www.facebook.com/dolphin.nbe

 

*******************************

ビジネスの想いを

お金を引寄せる書類に表現し、事業を加速!

「いーな」を叶える資金支援コーチ 稲川

 

板橋区FP相談 イナライフ

http://www.inalife.jp

i-na@inalife.jp

 

3つの物件を3カ月で買えた!

あなたの「いーな」を叶える

お金と夢の不動産講座 オープン!

*******************************

小冊子プレゼント

「ズボラなあなたも今すぐできる!お金引寄せ7つのステップ」

 

>> 小冊子プレゼントはこちら

相談事例
お客様の声
お問い合わせ

事務所案内

〒174-0076

東京都板橋区上板橋

2-36-12-202

 

東武東上線 上板橋 徒歩1分

ブログ