あなたのイーナを叶える「心とお金」の相談窓口

日本FP協会の会報誌に掲載

こんにちは。

 

ビジネスの想いを

お金を引寄せる書類に表現し、事業を加速!

「いーな」を叶える資金支援コーチ

稲川です。

 

日本FP協会が毎月発行している、FPジャーナルに掲載されました。

 


 

 

日本FP協会に所属している、AFPとCFPの方しか読めない会報誌ですが、FPになってから3年目。

まさか、会報に載るお話が来るとは思いませんでした。

 

10月号の特集が【公務員のリタイアメントプランニング】だったので、元公務員としてお声かけいただいたようです。

 

FPとしての知識は他の先輩FPに及ばないことも多いですが、公務員として現場で得た経験は多いです。

なにより、退職時に退職金がほぼ無くなってしまった私です。

お金に関してはヒシヒシとリアルに、かなりきわどい体験させてもらってます。

 

「一生の安定、安泰職を辞めるなんて何故?しかも東京都を!」

と、この座談会でご一緒した方々からも言われましたし、いまだに色々な方から言われます。

 

一生の安泰職業にいたままなら、このような協会誌にのることもなかったですし、ブログも書いてはいませんでした。

そして、不動産投資はやっていたかもしれませんが、それを他人に教えることは絶対になかったと思います。

今は、日々の出会いと経験の連続で楽しく過ごせてます。

 

今の方が充実してますが、今のお金の知識を

「公務員当時の自分に教えてあげたい!気付かせてあげたい!」

という気持ちはドンドン強くなってます。

 

公務員には戻れませんので、今安定した仕事で働いている人達に

「お金に対して無頓着だと、安定職だったからこそ後で痛い目にあうよ。できる限り早く気付いて!」

ってことを、これからは伝えていきたいと思ってます。

 

なにかと今、東京都は世間をお騒がせしていますので、特に元仲間の東京都職員に対してはより強い思いが出るばかりです。

外部が騒がしい分、自分内部のことは早めに対処してほしいな~・・・。

 

会報(FPジャーナル)についてはこちら>>

 

こちらからでも、コメント受け付けてます。

https://www.facebook.com/dolphin.nbe

 

*******************************

ビジネスの想いを

お金を引寄せる書類に表現し、事業を加速!

「いーな」を叶える資金支援コーチ 稲川

 

板橋区FP相談 イナライフ

http://www.inalife.jp

i-na@inalife.jp

 

3つの物件を3カ月で買えた!

あなたの「いーな」を叶える

お金と夢の不動産講座 オープン!

*******************************

小冊子プレゼント

「ズボラなあなたも今すぐできる!お金引寄せ7つのステップ」

 

>> 小冊子プレゼントはこちら

相談事例
お客様の声
お問い合わせ

事務所案内

〒174-0076

東京都板橋区上板橋

2-36-12-202

 

東武東上線 上板橋 徒歩1分

ブログ