あなたのイーナを叶える「心とお金」の相談窓口

お金を使わないと強引に使わされる!?

こんにちは。

 

6カ月でお金引き寄せ体質改善!

「いーな」を叶える資金支援コーチ

稲川です。

 

あなたのお金の使い方の癖ってなんですか?

お金の使い方に特徴ってありますか?

 


私は知識を入れることに対して、お金を沢山使う癖があります。

昔から学ぶことが大好きで、興味をひかれるとすぐにやりたくなります。

なので、学ぶことに対しての支出が大きいです。

 

物質であるお金は減っても、頭の中に埋まった知識は基本的に減ることが少ないと思っています。

誰にも盗み取られることがない財産です。

最近物忘れが多くなったり、覚えるのに時間はかかっていますが・・・。

 

そんな私ですが

「このセミナー行ってみたいけど、セミナー受講が増えたしちょっと費用かさむから辞めるか!」

と、セミナーや講座、学ぶことに対しての支出を抑えることが増えていました。

今までは必要と思って使っていたであろうお金。

知識への投資をしなくなりました。

 

小銭は貯まるけど知識の投資が少なくなりつつ合計で1万円ほど削減した頃、プリンターのインクが無くなり買いにいきました。

インクは仕事で使いますし、無いと困ります。

すぐに買いに行きました。

 

昼に買い、午後から別件に移動

そして、

別件の場所でインクを忘れました。

 

さらに、ゴミと間違えられ家主さんがそのまま捨ててしまい、集積所へインクが行きました・・・。

一度も開封することなく消えました。

 

金額にすると1万円前後。

今まで必要だと思ってきた学びをやめて、削減できた金額と同額です。

 

必要で助けれらてきた学びの時間。

その時間と引き換えに快く払ってきたお金。

それを躊躇した途端、ムリヤリ同額のお金を使わされたのです。

 

頭や今までの体験で必要だと感じてやってきたお金に対しての癖。

それを変更した途端、おかしなことが起こりました。

 

必要だと感じて払ってきたお金の癖。

これを辞めた途端のことです。

何も手元に残らないことにお金を使う事になりました。

削る部分間違えているよ!と教えられる機会でした。

 

お金って面白いです。

お金は世の中を巡っているという考えなのに、行動が矛盾していると、とんだ痛い目に合うのだなーと痛感しました。

 

考えを改める良い機会をもらいましたが、インク勿体なかったです。

こちらからでも、コメント受け付けてます。

https://www.facebook.com/dolphin.nbe

 

*******************************

 6カ月で夢を現実にするお金の体質改善

「いーな」を叶える資金支援コーチ 稲川

 

板橋区FP相談 イナライフ

http://www.inalife.jp

i-na@inalife.jp

 

3つの物件を3カ月で買えた!

あなたの「いーな」を叶える

お金と夢の不動産講座 オープン!

*******************************

小冊子プレゼント

「ズボラなあなたも今すぐできる!お金引寄せ7つのステップ」

 

>> 小冊子プレゼントはこちら

相談事例
お客様の声
お問い合わせ

事務所案内

〒174-0076

東京都板橋区上板橋

2-36-12-202

 

東武東上線 上板橋 徒歩1分

ブログ