あなたのイーナを叶える「心とお金」の相談窓口

50万円の補助うけられる方法


こちらは、50万円まで補助してくれるのですが、使った費用の2/3までです。

90万円使っても50万円まで、30万円使ったら20万円までの補助です。

 

 私も、昨年存在をしってから3日後に興味が出たのですが、締切まで三週間しかなく焦って書くことに!

それでも通りました。

 

この補助金ですが、採択率が30%だそうです。

都内だと激戦で15%とも言われています。

23区は商工会議所なのですが、他は商工会もあります。

商工会の方が通りやすいとうわさがありますが、あくまでも噂です。

 

中小企業診断士の方がサポートに入ってくれて、色々とアドバイス受けられます。

 

今回は5/13が締切、そしてGWが入ってしまうので今から取り組むとかなりハードだと思います。

しかし、50万円の補助が受けられるかもしれないなら、やってみる価値はあると思います。

 

 

そうは言っても、一見書くのは簡単そうにみえるのですが、真剣に取り組むと突き当たる問題山積みなこと気づきます! 

 

内容が認められず不採択となっても、挑戦する意味があると思ってます。

なぜなら、

「将来に繋がる仕事を考える必要がある」

からです。

 

今だけでなく、将来どのように利益を上げていきますか?

社会にあなたは何を提供するのですか?

それは本当に求められていることですか?

と聞かれます。

 

それに応えるうちに、

「自分のやりたいこと」と「やれること」が違う

「人が本当は何を求めているのか?」「そこにどのように価値を提供していくのか?」

を考えさせられます。

 

今だけでなく、未来を見据えて長く続くお仕事をしていく視点が必要です。

 

私は採択された時、「私のビジネスが認められた!」と強く感じ自信に繋がりました。

そして、本当に少しづつですが価値を提供して収入に結びつくようになりました。

 

自分のビジネスをどうしたいか考える、良いきっかけとなりましたよ。

認められて50万円も貰えたので、ダブルで嬉しいかったです。

 

今からは取り組むのは大変かもしれませんが、サポートしてくれる方は世の中に沢山いるようです。

そういう方を頼ってチャレンジしてみるという方法もあります。

 

50万円が事業に役立つものとなればいいですね。

こちらからでも、コメント受け付けてます。

https://www.facebook.com/dolphin.nbe

 

*******************************

 6カ月で夢を現実にするお金の体質改善

「いーな」を叶える資金支援コーチ 稲川

 

板橋区FP相談 イナライフ

http://www.inalife.jp

i-na@inalife.jp

 

3つの物件を3カ月で買えた!

あなたの「いーな」を叶える

お金と夢の不動産講座 オープン!

*******************************

小冊子プレゼント

「ズボラなあなたも今すぐできる!お金引寄せ7つのステップ」

 

>> 小冊子プレゼントはこちら

相談事例
お客様の声
お問い合わせ

事務所案内

〒174-0076

東京都板橋区上板橋

2-36-12-202

 

東武東上線 上板橋 徒歩1分

ブログ