あなたのイーナを叶える「心とお金」の相談窓口

独身女性、家を買うことと結婚感

こんにちは。

 

3カ月でお金引き寄せ体質改善!

「いーな」を叶えるマネーコーチ

稲川です。

 

25歳の独身で初めての物件を購入する時、

ほとんどの友人に言われたことがあります。

 

Q:独身女性が家を買うと絶対結婚できないと思う。結婚する気あるの?


 

25歳、結婚適齢期の私を心配して

多数の方からこのように言われました。

 

A:結婚は持家できまるのではありません。

 

私が1件目を買った時から、

2年後には結婚しました。

 

持ち家があってもなくても、

結婚するかしないかは

その人次第ではないでしょうか?

 

「いつか結婚した時に旦那さんになる人が

困らないように買わない」

「家を持っていると自立した女とみられて

結婚の機会を失いそう」

「彼氏より多くの資産をもっていると男性は

ドン引きしそう」

 

色んな意見がありますが、結婚は持家の有無

で決まるわけではありません。

 

当時私は「欲しかったらから買った」のです。

賃貸より自分の物が欲しかったです。

 

結婚は「30歳までにできればな~。」くらいで

強い結婚願望もなかったから出た考えかもしれません。

 

しかし、「結婚する相手なら、私の価値観を理解してくれるはず」

とも思っていました。

 

もし結婚した相手も持家があったなら、

どちらかを賃貸に出すか、売れば良いとも考えていました。

 

実際、結婚当初に二人ともに持家があって

住みやすい方を自宅に、残りを賃貸に出している友人もいます。

 

独身女性が持家があるから結婚できないという

ことは都市伝説(?)です。

 

今は、経済的に自立している女性と結婚したい

草食系男子も増えていると聞きます。

 

10年以上前と現在は、

世の中が大きく変化しています。

 

もしかしたら、持家有の女性と結婚を望む男性も

今は増えているかもしれませんよ。

 

*******************************

 3カ月で夢を現実にするお金の体質改善

「いーな」を叶えるマネーコーチ 稲川

 

板橋区FP相談 イナライフ

http://www.inalife.jp

info@inalife.jp

 

3つの物件を3カ月で買えた!

あなたの「いーな」を叶える

お金と夢の不動産講座 

2016年オープン予定!

*******************************

コメントをお書きください

コメント: 1
  • #1

    ほのぼの (水曜日, 23 12月 2015 01:21)

    結婚かー。
    したいですよ!!

小冊子プレゼント

「ズボラなあなたも今すぐできる!お金引寄せ7つのステップ」

 

>> 小冊子プレゼントはこちら

相談事例
お客様の声
お問い合わせ

事務所案内

〒174-0076

東京都板橋区上板橋

2-36-12-202

 

東武東上線 上板橋 徒歩1分

ブログ