あなたのイーナを叶える「心とお金」の相談窓口

夢のボードが色づく

 あなたの「いーな」を叶える

お金と夢の未来ボード講座

着々と準備中です。


夢も最初はモヤモヤしてて、分かりづらいですよね。

子供の時は

「あれになりたい!」「これになりたい!」ってちゃんと色づいていたはずなのに・・・。


大人になると忘れちゃうんですかね?

モヤモヤして日々のことに追われて、色づいてない気がします。


そんな色づいていないところから、この講座の資料もだんだんと色づいてきました。

子供の頃のハッキリ夢みて色づいてた頃に近づいているようです。


これを思いついたのは、ビジョンボードという、今後のなりたいイメージを作るワークショップに参加した時でした。

 

「思っていることを視覚化すると、脳がそれを意識して近づく」

 

この言葉が本当か疑問に思いながら作成し、それぞれに違うボードが出来上がってビックリしたのです。

 

こんなに人の意識ってちがうのか!?

誰一人、同じボードはありませんでした。


これって、お金に対しての人のイメージと一緒だな~。

と強く思ったのがきっかけです。


「こんなに個人の意識しているものが違うのに、同じライフプランの提案してて言い訳ない!」

「ファイナンシャルプランナーとしてだけでなくコーチとして、各人が持ってるお金と夢の意識を表に出す必要がある!」


これを形にした方が、その人が望む未来により早く近づけるんでは?

それには、どのように提供したら良いのかな?


そんなことを思って企画を練り、無事にこの内容が補助金申請でも認められました。


まずはお金と夢に対しての最初のステップとして、このワークショップが活きて欲しい!

と思って、日々デザイナーやママ友と内容練ってます。


*********************

女性がお金引寄せ体質になる講座 準備中!

*********************

あなたの「いーな」を叶える

お金と夢の未来ボード講座 準備中!

 

板橋区FP相談 イナライフ

http://www.nalife.jp

facebook.com/inalifefortune

LINE   @qga9121x

「いーな」を叶えるマネーコーチ

*********************

コメントをお書きください

コメント: 1
  • #1

    Chelsey Didonna (日曜日, 22 1月 2017 13:03)


    Nice post. I learn something totally new and challenging on blogs I stumbleupon on a daily basis. It will always be useful to read content from other writers and practice a little something from other websites.

小冊子プレゼント

「ズボラなあなたも今すぐできる!お金引寄せ7つのステップ」

 

>> 小冊子プレゼントはこちら

相談事例
お客様の声
お問い合わせ

事務所案内

〒174-0076

東京都板橋区上板橋

2-36-12-202

 

東武東上線 上板橋 徒歩1分

ブログ