あなたのイーナを叶える「心とお金」の相談窓口

最新!地震シミュレータ体験

最新の地震シミュレータ体験してきました。

地震アトラクションです!

 

ミサワホームMJホームの戸建見学会に参加しました。


不動産購入者がライフプラン検討したときに、独立系FPとして相談にのってほしいとのことから、

ミサワホームMJさんとお付き合い始まりました。



私は戸建に住んだことがなく、最新の建物に憧れがあるので、戸建見学会に参加してみました。


地震シミュレータが体験できます!っていうお誘いもあり、興味津々。

アトラクション並みの重厚な装置で、昔現場仕事していた血が騒ぎだしちゃいました。


東海大地震を想定したシミュレータでして、制振や免震装置が付いているか、付いてないかで、どの程度揺れに違いがあるのか体験できるのです。

「装置が大規模だけど、大したことないだろう」って気軽に着席。

でも、想像以上の揺れに本当にビックリでした!!


まず、何も対策されていない時


・・お尻が椅子から落ちかけました! 

腰がグリグリと動いて、シートベルトが食い込み、一瞬気持ち悪くなりました。


次、対策してる時

全然、揺れが軽減されてます。

椅子から落ちかけることもなく、安心。


起震装置で震度5を体験したことはあるのですが、ここまでの揺れは初めてです!


高井戸にある住宅展示場です。


見た目だけじゃない地震装置。

地震装置だけでも必見!


あとは、南極大陸を想定した部屋とかもありました。

南極大陸の昭和基地、ほとんどがミサワホームさんが作っているそうです。

この部屋、涼しいんです。猛暑の時はすっごい気持ち良さそう。


お暇で興味がある方は見学してみると面白いと思います。



私は特にミサワホームさんと事業提携はしていませんので、ミサワホームさんを紹介するとかはありません。

お互いに費用も発生してません。

利益はないのですが、とても面白かったので紹介させていただきました。



不動産購入者がライフプラン検討したときに、独立系FPとして相談にのってほしいとのことから、

ミサワホームMJさんとお付き合い始まりました。



私は戸建に住んだことがなく、最新の建物に憧れがあるので、戸建見学会に参加してみました。


地震シミュレータが体験できます!っていうお誘いもあり、興味津々。

アトラクション並みの重厚な装置で、昔現場仕事していた血が騒ぎだしちゃいました。


東海大地震を想定したシミュレータでして、制振や免震装置が付いているか、付いてないかで、どの程度揺れに違いがあるのか体験できるのです。

「装置が大規模だけど、大したことないだろう」って気軽に着席。

でも、想像以上の揺れに本当にビックリでした!!


まず、何も対策されていない時


・・お尻が椅子から落ちかけました! 

腰がグリグリと動いて、シートベルトが食い込み、一瞬気持ち悪くなりました。


次、対策してる時

全然、揺れが軽減されてます。

椅子から落ちかけることもなく、安心。


起震装置で震度5を体験したことはあるのですが、ここまでの揺れは初めてです!


高井戸にある住宅展示場です。


見た目だけじゃない地震装置。

地震装置だけでも必見!


あとは、南極大陸を想定した部屋とかもありました。

南極大陸の昭和基地、ほとんどがミサワホームさんが作っているそうです。

この部屋、涼しいんです。猛暑の時はすっごい気持ち良さそう。


お暇で興味がある方は見学してみると面白いと思います。



私は特にミサワホームさんと事業提携はしていませんので、ミサワホームさんを紹介するとかはありません。

お互いに費用も発生してません。

利益はないのですが、とても面白かったので紹介させていただきました。

小冊子プレゼント

「ズボラなあなたも今すぐできる!お金引寄せ7つのステップ」

 

>> 小冊子プレゼントはこちら

相談事例
お客様の声
お問い合わせ

事務所案内

〒174-0076

東京都板橋区上板橋

2-36-12-202

 

東武東上線 上板橋 徒歩1分

ブログ